" 誰もが安心して暮らし、長寿を喜び合える福祉の村づくり " " 助け合い、支え合い、共に生きる地域づくり "

生活援助従事者研修

令和元年度 生活援助従事者研修 中止のお知らせ

令和元年(2019年)11月18日より開校予定だった「令和元年度 生活援助従事者研修」は、最少催行人数に満たなかったため、中止となりました。

今後の予定については、決まり次第改めて掲載予定です。

令和元年度 生活援助従事者研修 受講案内

★生活援助従事者研修ってどんな研修?   

2018年4月からできた新たな資格です。訪問介護事業所で生活援助サービス(掃除、洗濯、調理など)を提供する人材を育成するための研修です。

★この研修は何に役立つの?        

研修を取得すると、訪問介護員として生活援助業務を行うことができ、自分の空き時間を利用してのお仕事ができます。また、家族の介護を考えている方にもおすすめです。

★何だか難しそうだけど・・・       

阿智村に住んでいる方、阿智村にお勤めに来ている方ならどなたでも受講可能です。年齢、性別は問いません。研修は57時間の座学と2時間の実習です。生活援助の制度や援助の仕方など、基本から学ぶことができます。介護初心者の方、大歓迎です。

★受講料は高いの?            

受講料は無料です。テキスト代として3,000円のご負担が必要です。

★募集定員は?              

15名とさせていただきます。

募集案内

・チラシ
・受講者へのメッセージ
・パンフレット
・申込用紙

カリキュラム・講師

・日程表
・評価方法
・カリキュラム
・講師一覧

研修施設

・保健センター案内図
・実習事業所一覧

学則

・令和元年度 学則

ステップアップ

・初任者研修
・実務者研修
・介護福祉士
・認定介護福祉士
・介護支援専門員

PAGETOP
Copyright © 阿智村社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.