" 誰もが安心して暮らし、長寿を喜び合える福祉の村づくり " " 助け合い、支え合い、共に生きる地域づくり "

職員の声(特別養護老人ホーム 介護職員)

Q:採用年、職種、保有資格を教えてください。

【 採 用 】
平成30年(2018年)

【 職 種 】
介護職員(特別養護老人ホーム)

【 資 格 】
介護職員初任者研修
※ 阿智村社協内の資格取得奨励制度を利用

Q:どのような仕事をされていますか?

施設入居者の介護全般を行っています。
他の職員と交替勤務で24時間365日、入居者の方の生活を支える仕事をしています。

Q:職場の雰囲気を教えてください。

困ったときには気兼ねなく職場の仲間や上司に相談出来ますし、仕事がしやすい良い雰囲気だなと感じています。

Q:いつも仕事で心がけていることは?

入居者の方への「言葉遣い」と、「会話をしてコミュニケーションをしっかりとる」ように心がけています。

Q:この仕事の難しいところ ・ やりがいを感じるときはどんな時ですか?

入居者の方の細かな変化に気づき、臨機応変に対応しなければならないところが、難しいと感じています。

入居者の方から「ありがとう」と言われるときが一番やりがいを感じる時です。

Q:仕事を探しているみなさんへメッセージをお願いします。

どんな仕事でもやってみると「楽しい」と思えるところが必ずあります。
介護の仕事、やってみると結構楽しいです。
私たちと一緒に高齢者の方々の生活のお手伝いをしてみませんか?

PAGETOP
Copyright © 阿智村社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.