" 誰もが安心して暮らし、長寿を喜び合える福祉の村づくり " " 助け合い、支え合い、共に生きる地域づくり "

職員の声(特別養護老人ホーム 看護師)

Q:採用年、職種、保有資格を教えてください。

【 採 用 】
平成28年(2016年)

【 職 種 】
看護師

【 資 格 】
看護師、下伊那地域糖尿病療養指導士、喀痰吸引指導

Q:どのような仕事をされていますか?

阿智荘入所者様の体調確認、医師・ご家族の方への連絡、薬の確認、食事の介助、職員の体調チェックなどを行っています。

Q:職場の雰囲気を教えてください。

今年、看護師が1名増えて仕事に余裕が出来ました。

私用の休暇も調整してもらえるので、働きやすい職場です。

Q:いつも仕事で心がけていることは?

亡くなった私の母へ生前にしてあげたかった事を、入所者様に少しでも出来たら、という思いがあります。

Q:この仕事の難しいところ ・ やりがいを感じるときはどんな時ですか?

職種の異なる職員との協力に、大切さや難しさを感じます。

入所者様や職場の仲間に喜んでもらえる表情・言葉で、こちらも気持ちが癒され元気になれます。

Q:仕事を探しているみなさんへメッセージをお願いします。

以前、病院で長く働いていましたが、やはり「自分の想いに合う」と感じられる場所で働くことが、ストレス無く長く働くために大切だと感じています。

仕事を探している皆様には、ぜひ強い「想い」を持って欲しいと思います。

PAGETOP
Copyright © 阿智村社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.